DTM/打ち込み

AI「ハピネス」 のフレーズを解説【打ち込みストリングス研究 フィルイン編1】

2015/10/03

DTM/打ち込み

ゴスペル的なR&Bで映えるフィルイン

Coldplay「Viva la viva」 のフレーズを解説【打ち込みストリングス研究 バッキング編6】

2015/10/03

DTM/打ち込み

キレの良さが特徴のリズミカルな伴奏パターン

MONKEY MAJIK「Head Light のフレーズを解説」【打ち込みストリングス研究 バッキング編5】

2015/10/03

DTM/打ち込み

“間”をうまく使ったシンプルなパターン

ゆず「虹」 のフレーズを解説【打ち込みストリングス研究 バッキング編4】

2015/10/03

DTM/打ち込み

動きの違う2パートを重ねて、曲をドラマチックに演出

aiko「恋のスーパーボール」 のフレーズを解説【打ち込みストリングス研究 バッキング編3】

2015/10/03

DTM/打ち込み

ギターやキーボードのようなリフをストリングスで弾く

OASIS「Whatever」 のフレーズを解説【打ち込みストリングス研究 バッキング編2】

2015/10/03

DTM/打ち込み

“ロック+クラシカルなストリングス”の教科書的なパターン

YUKI「坂道のメロディ」のフレーズを解説【打ち込みストリングス研究 バッキング編1】

2015/10/03

DTM/打ち込み

サビを盛り上げる定番パターン

乃木坂46「おいでシャンプー」のフレーズを解説【打ち込みストリングス研究 イントロ編4】

2015/10/03

DTM/打ち込み

シンセストリングスを使ったイントロフレーズ

水城奈々「ETERNAL BLAZE」のフレーズを解説【打ち込みストリングス研究 イントロ編3】

2015/10/03

DTM/打ち込み

汎用性の高いアレンジ

きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」のフレーズを解説【打ち込みストリングス研究 イントロ編2】

2015/10/03

DTM/打ち込み

ストリングスとブラスの中間のようなアレンジ

いきものがかり「Yell」のフレーズ解説【打ち込みストリングス研究 イントロ編1】

2015/10/03

DTM/打ち込み

静かにイントロを盛り上げるフレーズ

NMB48「ナギイチ」のフレーズを解説【打ち込みブラス研究 フィルイン編4】

2015/10/02

DTM/打ち込み

サビの歌メロを盛り上げるカウンターライン

ドリカム「MY TIME TO SHINE」のフレーズ解説【打ち込みブラス研究 フィルイン編3】

2015/10/02

DTM/打ち込み

サビ前のキメでサビを際立たせる

東京事変「女の子は誰でも」のフレーズ解説【打ち込みブラス研究 フィルイン編2】

2015/10/02

DTM/打ち込み

スイング感のあるビッグバンド風フィルイン

高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」のフレーズを解説【打ち込みブラス研究 フィルイン編1】

2015/10/02

DTM/打ち込み

サビへの盛り上がりを演出するフィルイン

Amy Winehouse「Our Day Will Come」のフレーズを解説【打ち込みブラス研究 バッキング編4】

2015/10/02

DTM/打ち込み

レゲエ/スカ系のバッキング

Maia Hirasawa「It Doesn't Stop」のフレーズを解説【打ち込みブラス研究 バッキング編3】

2015/10/02

DTM/打ち込み

シンプルな音色とフレーズながら、広がりのあるアレンジ

ヒャダイン「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」のフレーズを解説【打ち込みブラス研究 バッキング編2】

2015/10/02

DTM/打ち込み

複数のオクターブを重ねた、アタック感のあるシンセブラス

Superfly「タマシイレボリューション」のフレーズを解説【打ち込みブラス研究 バッキング編1】

2015/10/02

DTM/打ち込み

歌のバッキングにブラスセクションを使用

前へ
次へ
PAGE TOP